2004年04月26日

今日は義務的に散歩をしてしまった。

私は仕事の前に散歩をするので、時間が迫って来ると気になって、散歩どころでは無くなる。決まったコースを選び、犬を引っ張って行くような感じになってしまった。

さらに困った事に、昨日の選挙結果を見て投票率のあまりの低さに失望していた。自己責任自己責任とここ数日うるさく騒がれていたので、さぞかし投票率も高かろうと思っていたが、過去最低という体たらく。御立派な事だ。

こんな調子だったので、イライラしてろくに散歩を楽しむ事が出来なかった。身体の調子も今一つ万全ではなかったのもあるかも知れない。

仕事へ行く時に、道の境界にある石柱に烏が留まっているのを見た。すぐ側を通ったので、かなり近くから見る事が出来た。近くで見ると、結構可愛い顔をしている。鳴き声はちょっと不気味だったりするが、ハトやスズメと同じ鳥の仲間なのだ。人が近付くとちょっと怯えて遠のくのも他の鳥達と同じだ。

烏といえば、京都御苑とは違う所で昔「ホアホアホアホアホアホア」と鳴く烏を見た事がある。見事に「アホ」と聞こえるので、最初は誰かが「アホアホ」と叫んでいるのかと思った程だった。

Posted by ガスパーチョ at 2004年04月26日 23:46 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?