2004年11月01日

夕暮れから夜へ

今年もあと二ヶ月になってしまった。時が経つのは早い。今日からもう11月だ。

午後5時にもなると、もう真っ暗だ。この季節のこの時間に散歩をするには、懐中電灯があった方が良いかも知れない。周りの景色はほとんど暗くて見えない。茸が生えているのかどうかは確認出来ない。犬の糞尿処理も難しい。

今日は御苑の道の一部が臨時駐車場にされていた。どうやら3日から行なわれる御所一般公開の準備らしい。さすがにこれは真っ暗でもわかった。すぐに白線が消えないように、砂利をどけて、土の上に線を引いている。

我々が普段気づかないような所にも、しっかりと気を遣った仕事がなされている。何気ない所に、何らかの気遣いがなされている。人のいる所、必ず気遣いがあると思った方が良いのかも知れない。これからは、そういった気遣いには心の中で礼を言おうと思う。

Posted by ガスパーチョ at 2004年11月01日 23:18 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?