2004年08月31日

愛憎煩悩ら

愛蔵本の裏

相手に求めてばかりいるから不幸になるのぢゃ。

2004年08月30日

吹く軒片がおかしい

服の着方がおかしい

台風が来ないうちに直しておきましょう。

2004年08月29日

小ぶな釣り師かの皮

小鮒釣りしかの川

ぎゃ〜小鮒に皮を剥がれた〜!

2004年08月28日

勝つぜ津の悪さ

滑舌の悪さ

投稿者:笹垣吾坊

笹:つ、津市で悪いことしてる奴は、俺が、た、退治してやる!
G:ふっふっふ、お前にこのわたち、いや私に勝てるかにゃ?

2004年08月27日

兎おいしか野山

兎追いしかの山

バーベキューはやっぱり兎の肉ですたい!

2004年08月26日

オキナワ扱く最大額

沖縄国際大学

米軍基地を嫌いながらもその利益で生きているジレンマ。

2004年08月25日

熟視手落ち民

熟して落ちた実

失敗から学べ。

2004年08月24日

ベイ正負交換の妖精

米政府高官の要請

ちゃんと入れたはずなのに電池が逆に入っていたら、それはこの妖精さんの仕業です。

2004年08月23日

花がさ板野は

花が咲いたのは

花笠踊りの達人。

2004年08月22日

米軍減り

米軍ヘリ

今回の事件を機に減ると良いんですが…。

2004年08月21日

事故現場を毒せん

事故現場を独占

事故現場にどんな汚染物質をまき散らしたのか正直に答えなさい。

2004年08月20日

慈善の国会証人も梨に

事前の国会承認もなしに

議題は何だ?

2004年08月19日

スト区員

崇徳院

投稿者:笹垣吾坊

笹:この区間は怨霊が出るからイヤなんですぅ!(泣)
G:日本サッカーがメダルを取らなくても良いのか!ちゃんと白峯神宮にお参りしたまえ!!

2004年08月18日

イイの二兎も思う

良いのにとも思う

やっぱり追いたい二匹の兎。

2004年08月17日

ありえない世損なの!

有り得ないよそんなの!

投稿者:こちび

G:戦争なんて無茶な事をしていても結局損するだけなのが人類はわかっていないらしい。

2004年08月16日

歓喜が流れ込んだ

寒気が流れ込んだ

明日は歓喜の影響で全国的に正月となる模様です。

2004年08月15日

仮オスと炉の白

カリオストロの城

投稿者:こちび

G:そうそう、クリームシチューを作るにはまずオナベを炉に乗っけて…って、そのオナベとちゃうわっ!!

2004年08月14日

自衛隊は犬に反対している

自衛隊派遣に反対している

自衛隊のままだろうが自衛軍になろうが、アメリカの犬(手先)にだけはなりたくないようです。

2004年08月13日

浦和ザ

裏技

投稿者:こちび

こ:「裏技」を検索しようとしたら、「浦和ザ」と変換されてしまいました。検索できやしませんね。
G:ザ・めしや。言ってみただけ。

2004年08月12日

国体後時の為

国体護持の為

全てはうちあげの為!実行委員諸君、頑張ろう!!

2004年08月11日

君濃いし

喜味こいし

良い味だしてる兄弟だったなぁ…。

2004年08月10日

賛辞に親作った?

三時におやつ食った?

こちび

G:10月生まれなのだそうだ。

2004年08月09日

慈悲出版

自費出版

どんなひどい原稿でもお客様のご意向通りに出版させて頂きます。

2004年08月08日

誤斬の送り火

五山の送り火

私、誤って人を斬っちゃいましたから。…切腹!!

2004年08月07日

遺ロ愛が来い

色合いが濃い

数カ月前からめっきりテレビに出なくなったバラエティータレントの飯島愛さんが、実は手違いでロシアに取り残され続けていた事が、今月26日の所属事務所の発表でわかった。

2004年08月06日

しっかり美末田植えで

しっかり見据えた上で

美末さんの田圃は豊作間違いなしじゃのう。

2004年08月05日

正規の大悪人

世紀の大悪人

不正はしてません。そんな馬鹿な。

2004年08月04日

人形のシミを見い出す

人が楽しみを見出す

年季が入っています。

2004年08月03日

自信家嬢

自信過剰

あたいに任せな!

2004年08月02日

友達の異な磐田市

友達のいない私

磐田市の人はひと味違うね。

2004年08月01日

相暖簾さ

愛の連鎖

酒場で初対面の客にも親しく接して共に楽しむように、少しの勇気と優しさで他人と接すれば世の中がより平和に近付く、という意味の格言。