2004年03月16日

ネズミ捕り

今日は門の所でネズミ捕りが行なわれていた。

今日はやや遅めのスタート。空には高い雲があり、少しずつ夕焼けに染まり始めている。飛行機が空を飛び交い、幾つもの飛行機雲が空に残っている。ここ数日、とても暖かい。

今日はハナコに新しいハーネス(首輪みたいなもの)を着用させて散歩に出た。以前のものは、うちの親父が無理矢理嵌め込んだおかげで抜けなくなってしまったらしい。ハナコはメスなのに、何故か迷彩柄。

今日は蛤御門でネズミ捕りをしていた。もちろん本物のネズミの事ではない。警察が門の中に陣取って、交通違反を取り締まるのだ。交通違反の車を入れたり、待機している車の排気ガスで、辺りは煙たくなっている。もうちょっと排気ガスを何とかしてもらいたいものだ。

一方、京都御苑の梅は満開で、桃の花も咲き始めている。辺りには花の香りが漂って、春が来たなと実感出来る雰囲気になった。モクレンの一種らしい花も、つぼみが大きくなっていた。

それにしても、今日は誰に会釈しても挨拶してくれなかったのはなぜだろう?確かに初対面の人は多かったけれど、ちょっと残念。

Posted by ガスパーチョ at 2004年03月16日 21:58 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?