2003年01月22日

食事両方

食餌療法

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:欲張りはいけません。
G:リバウンド必至ですな。

常務淫行隊

乗務員交代

投稿者:AQUA

A:セクハラ軍団とも言うそうです。
G:不況の影響で壊れたか。

四枚毎

世迷い言

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:前の仕事で紙状のものを数えるときは「2、3、2、3、…」とめくって行って「5、10、15、…」と数えてました。
G:え?2枚めくって5、3枚めくって10ですか??なんつって。

徳田修正

徳田秋声

自然主義の小説家。足跡や黴をそのまま見て書いて出版する。修正して改訂版を出しまくったが、それほど儲からなかったようだ。

気手間線

来てません

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:路線図にホントにありそうな名前。
G:沖縄のモノレールに早くも新路線か?

電力量刑

電力量計

投稿者:AQUA

A:電気を使いすぎた者への罰。
G:人力発電30年の刑。

不心中

普請中

死ななかったようだ。

良さの鉄管

与謝野鉄幹

鉄管マニア。

モリリン足ろう

森林太郎

モリリンに逢いたい。

明示化団

明治歌檀

白黒はっきりさせんかい!!

2003年01月15日

伊丹止め

痛み止め

投稿者:AQUA

A:「この電車は、次の伊丹まででございます」
G:全ての交通網は伊丹に至る。

四件間に入れる

試験管に入れる

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:このたび隣に引っ越して来ました。
G:これはこれは御丁寧に。

ム代

無題

「ム」 10個で20円。

田中ら募保ち

棚からぼたもち

投稿者:めだかやき

G:なんとなく市長選。

いろは堂でもいい

色はどうでもいい

いっこく堂の弟子?

斧よー子

オノヨーコ

実はスプラッター好きです。

真感染

新幹線

投稿者:AQUA

A:本当にうつってしまいました。
G:只今JRでは東海道ワクチンを開発中です。

茎収蔵

九鬼周造

植物博物館。

脳無発生

濃霧発生

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:我が家には2人ほど発生してます。
G:脳無警報を発令しなければ!

電話画家買って

電話がかかって

投稿者:ゆみ[Web

G:電話しか描かない画家。そりゃ売れないわな。

2003年01月08日

迎車遊び

芸者遊び

投稿者:AQUA

A:コラ! 真面目に仕事しろ!
G:ピンポンダッシュの迎車バージョン。

彩色主義者

菜食主義者

印象派の別称。

ひょっこりひょうたん時間

ひょっこりひょうたん島

のんびりしたいものです。

ビキニ鑑賞

ビキニ環礁

いっひっひっひっひっひ。ビキニはええのぅ〜。

す( v ̄▽ ̄) イエーイ♪教室

水泳教室

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ。
G:よほど楽しいのであろう。

桂張る男児

桂春団治

棟梁の息子。

今日( ̄▽ ̄;)ゞ辞めに

今日は早めに

投稿者:ゆみ[Web

G:「君、飲みにいかんかね」「いやぁ〜うちの家内が、アレでコレなもんで…」

ミニ着てくれる?

見に来てくれる?

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:脚が逞し過ぎるので遠慮します。
G:何ならおっちゃんが着てやろうか?

麻疹癌

マシンガン

投稿者:AQUA

A:そういう癌もあったんですか…。
G:なんだか物凄く痒そうですな。

妊婦ウ船体は利権ジャー

忍風戦隊ハリケンジャー

造船会社の跡目争いか?

2003年01月01日

都市家と待つ

利家とまつ

地価が下がるのを待っているようだ。

文明乗り気

文明の利器

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:カステラ一番?
G:反映も衰退も気分次第。

勘当の超大作

感動の超大作

よほど酷い出来だったのだろう。

非礼シテ

比例して

能の役者がブチ切れた!!

お笑いが隙です

お笑いが好きです

これぞ売れる為の極意。

弁慶シー

ベンケイシー

声がでかいぞ弁慶。

宇和口ビル

上唇

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:「口ビル」は実在します。(@VOW参照)。
G:宇和口という地名はありませんでした。残念。

暴れん某将軍

暴れん坊将軍

普通は一人しかいないはずだが。

も智子もない

元も子もない

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:智子!帰って来てくれぇ〜!
G:しょうがない人だ。

人間の邦画は鋳物ども大きい

人間の方が肺も喉も大きい

リアリティとは、本物を真似する事ではない。