2004年05月31日

一部乳初口を覗き

一部入植地を除き

女湯を覗くな。

2004年05月30日

紐多角なり

日も高くなり

カクカクしているらしい。

2004年05月29日

備えあれば売れいなし

備えあれば憂いなし

商売人やったら物を売ってなんぼのもんでっせ、という意味の諺。

2004年05月28日

統合され手痛

統合されていた

社長さん大ピンチ!

2004年05月27日

嫌れ慰問

建礼門

外国で裸芸はタブーです。

2004年05月26日

上忌中

浮気中

遅かったか…。

2004年05月25日

シカ始祖の文

しかしその分

人類滅亡から500万年後、地上では鹿が文明を築いていた…。

2004年05月24日

志賀島だ斎ている

しかしまだ咲いている

そこは神々が降臨する神秘の島…。志賀島を一度訪れてみませんか。

2004年05月23日

最低な刈田佐倉

咲いていなかった桜

やんちゃな悪戯コンビ。

2004年05月22日

同意かスカ

どう活かすか

一見貧乏くじのようでも、活かし方によっては素晴らしいビジネスチャンスをもたらしてくれるという教訓。

2004年05月21日

干潟か井内

日が高いうち

井内さんは干潟そっくりなのだそうだ。…どんな風に?!

2004年05月20日

指定医琴似は成らない

して良い事にはならない

信用されていないようだ。

2004年05月19日

小泉首相の包丁の成果

小泉首相の訪朝の成果

投稿者:笹垣吾坊

笹:脅迫しては逆効果です。
G:見事に墓穴を掘りましたな。

2004年05月18日

小小社

故障車

SOHO?

2004年05月17日

独裁者を妥当する

独裁者を打倒する

諦めてはいけない!

2004年05月16日

鍋には不可死体も

鍋には蒸かした芋

投稿者:ぽんぽん

G:ベジタリアンの鍋料理。

2004年05月08日

齢ものイジメ

弱い者虐め

年金法改悪反対!!

荷台正当性

二大政党制

不当な荷台とはどんなものか答えよ。

トルコとも大事

取る事も大事

クルド人の動向も心配です。

金門の辺

禁門の変

待ち合わせ場所はここです。

蛤五問

蛤御門

突然ですがクイズです。

報道曲調

報道局長

投稿者:笹垣吾坊

笹:ニュース向きのBGMを頼むよ!
G:河内音頭でお伝えします。

降伏の化学

幸福の科学

投稿者:笹垣吾坊

笹:まさかオ○ム真○教みたいな真似はしないでしょうが。
G:雄弁な口調から数年しないうちに仙人口調になったのは秘密です。

2004年05月01日

圧待っていた

集まっていた

圧力鍋の「シュシュシュ〜」というのが好きなんです。

最低な鋳物

咲いていないもの

誰だこんな酷いものを作ったのは?!

だれ縺れて行かない

誰も連れて行かない

塊魂。

金魚蜂

金魚鉢

投稿者:笹垣吾坊

笹:水中生活する新種の蜂を発見!
G:金魚というからには真っ赤なのだろうか?

赤子児ら

赤ゴジラ

投稿者:笹垣吾坊

笹:カープの嶋重宣でちゅ。ばぶばぶ。
G:赤ちゃんでも結構苦労しているんでちゅよ。

覚え低ませんが

覚えていませんが

投稿者:笹垣吾坊

笹:記憶力が低下してきたようだ。
G:とにかく頭を使うんだ!