2004年12月31日

隣県バンド

りんけんバンド

おいどんは鹿児島出身ですたい。

2004年12月30日

上ドアや

上戸彩

投稿者:琳貴

琳:ドア(=戸)だからそんなに間違ってないのかもしれない。
G:しかし上につけるのはいかがなものか。

2004年12月29日

湯しちェン腰

ユシチェンコ氏

選挙後は腰痛を治すために温泉へ行くそうです。

2004年12月28日

時代の弔辞

時代の寵児

大抵の画家は死んでからもてはやされる。

2004年12月27日

神事切手

信じ切って

神様へ送る手紙にかかる切手代は一体幾らなのか。

2004年12月26日

基地と出る架橋と出るか

吉と出るか凶と出るか

投稿者:笹垣吾坊

笹:戦場に架ける橋。
G:兵糧攻めされている時の心境。

2004年12月25日

大きいのか根

大きいのかね

投稿者:琳貴

琳:見ようによっちゃいやらしくないですか?
G:急に野菜の話になったようだ。

2004年12月24日

川野医師

川の石

投稿者:琳貴

G:日本一ありふれた医師の名前らしい。

2004年12月23日

木も買った

キモかった

投稿者:琳貴

G:一緒に買った草は臭かった。

2004年12月22日

折れた地票勤続

オレたちひょうきん族

もはや笑っている場合ではない。

2004年12月21日

器具類似見た

気狂いじみた

投稿者:ドラムすこ

ド:器具マニアか類似フェチか、ま、どちらもやや狂ってるかも。
G:多分カウンターのゾロ目も大好きでしょう。

2004年12月20日

聴許第千巻

超巨大戦艦

投稿者:笹垣吾坊

G:黙って聞き届けるにしても限度というものがある。

2004年12月19日

左足だけ出歩いた

左足だけで歩いた

デカブルーを左足呼ばわりしないように。

2004年12月18日

利き目がない

効き目がない

だって一つ目小僧なんだもん。

2004年12月17日

温室が飯野デス

音質が良いのです

ボス、飯野が殺された現場はカラオケの練習に使われていたようです。

2004年12月16日

死の事業

市の事業

不正さえしていなければ…。

2004年12月15日

か気安くする

描きやすくする

馴れ馴れしくしないで下さい。

2004年12月14日

健康上タイヤ

健康状態や

私はこのタイヤのおかげで持病の喘息が治りました!

2004年12月13日

時間はス済んでいる

時間は進んでいる

終わっちゃいました…。

2004年12月12日

派手でもある死

派手でもあるし

何じゃぁこりゃ〜!

2004年12月11日

ア軽さ

明るさ

明かりをつけると心が軽薄になりませんか。

2004年12月10日

行動用紙気になる

行動様式になる

役人の世界では、何かする度に書類が発生するらしい。

2004年12月09日

片岡釣る太郎

片岡鶴太郎

投稿者:笹垣吾坊

笹:描く魚は必ず自分で釣るのでしょうか。
G:買っても元は取れるのではないだろうか。

2004年12月08日

実正な猿

実証なさる

実証しなくても猿ですってば。…って、この人の事じゃないよ。

2004年12月07日

分解員

文化委員

投稿者:琳貴

G:反乱分子を選挙で決めてどうする。

2004年12月06日

軽機械吹く

景気回復

早く機械を直しなさいってば。

2004年12月05日

何か溶解

何か用かい

投稿者:琳貴

G:とりあえず固めてくれ〜。

2004年12月04日

旗用句

波田陽区

投稿者:笹垣吾坊

笹:ギターをやめて手旗信号にするって言うじゃな〜い?
G:でもあんた、船員にしか解りませんから!残念!! ━・━・━ ・・ ・━・━・ ━━・━ ・━・━・ モールス信号斬り!!(和文)

2004年12月03日

妻乱撃

つまらん劇

投稿者:琳貴

G:過激妻の御乱心。

2004年12月02日

舵機枕

抱き枕

居眠り運転はご遠慮ください。

2004年12月01日

小容赦

雇用者

ある程度太っ腹なくらいが経営者としてちょうど良い。