2005年01月31日

額のない八発火炎

学のない奴は使えん

投稿者:琳貴

G:たとえそれが火を吹く化け猫であろうとも…。

2005年01月30日

飛来宅地

開いた口

あり得ない状況に、開いた口が塞がりません。

2005年01月29日

夢見資金未来

夢みし近未来

投稿者:琳貴

G:「私の夢は、夢を実現する資金を貯める事です!」…で結局夢は何なんだ?

2005年01月28日

雪のフッタ比

雪の降った日

勝手に印刷物にしないように。

2005年01月27日

そう言う問題化よ

そういう問題かよ

投稿者:琳貴

G:あなた、口の聞き方にお気を付けあそばせ。

2005年01月26日

得ろ本

エロ本

投稿者:笹垣吾坊

笹:売り切れる前に手に入れろ!
G:古い自販機では買うな!金だけ取られるぞ!!

2005年01月25日

後者のに指紋

校舎の西門

給食費を盗んだのは、あの時西門にもたれ掛かっていた貴方です!

2005年01月24日

ひと爪小僧

一つ目小僧

これもこれで怖いかも。

2005年01月23日

運んでくる辛さ

運んでくるからさ

投稿者:琳貴

琳:香辛料の輸出ですかね。
G:荷物が重くてしんどいので、実はあまり運びたくない。

2005年01月22日

コクな異変

国内編

世の中荒んでます。

2005年01月21日

命探偵湖南

名探偵コナン

投稿者:ガスPA−ちょ

ガ:命を探す探偵。
G:しかも中国湖南省限定。

2005年01月20日

親祭

震災

投稿者:モモタロー

モ:親の祭り・・・・。
G:天皇自ら神頼みしなければならない程の災害らしい。

2005年01月19日

葉売る脳獄白

ハウルの動く城

投稿者:モモタロー

モ:なんで?
G:麻薬中毒で廃人になった人の妄想を描いた、宮崎アニメ最新作!

2005年01月18日

学校の皆未聞

学校の南門

では私が見たあの門は一体…。

2005年01月17日

国債貢献

国際貢献

日本は何兆円も米国債を買ってるけど、緊縮財政で行くんじゃじゃなかったの?

2005年01月16日

意気マース!

行きまーす!

投稿者:笹垣吾坊

笹:火星まで行ってしまいそうな勢いです。
G:戦う気満々。

2005年01月15日

人形絵内規がする

人が絶えない気がする

規則だけではものを作れません。

2005年01月14日

誰に求められない

誰にも止められない

投稿者:琳貴

G:誰でもエエから嫁にも〜てっ!!(故・若井こずえ師匠)

2005年01月13日

かん荒神じゃ

観光神社

そりゃあもう、霊験あらたか…な気がする。

2005年01月12日

異な家紋ね

田舎もんね

投稿者:琳貴

G:おめぇん家とは家紋の格が違うべ。

2005年01月11日

シングル目スポット

新グルメスポット

投稿者:笹垣吾坊

笹:一人でも入りやすいお店です。
G:一つ目小僧に出会えるお店。

2005年01月10日

都会でハマチの光が雲を照らす

都会では街の光が雲を照らす

光り物を超える恐るべき魚。

2005年01月09日

戸口を辞する

孤高を持する

投稿者:琳貴

G:年がら年中私の中を通り過ぎていくだけなんて、まっぴら御免だわ!

2005年01月08日

復興シ円

復興支援

投稿者:柊

G:災害復興にお金をばらまいて常任理事国狙います。(日本&ドイツ)

2005年01月07日

文句ある金

文句あるかね

投稿者:柊

柊:安月給?
G:ジョンイルの方だったりして。

2005年01月06日

ゴバ腐れ対楽の人

誤爆されたイラクの人

株で損した人と儲けた人が戦うらしい。

2005年01月05日

血痕士気

結婚式

投稿者:柊

柊:戦争中は血痕によって士気が落ちるらしいです。
G:結婚式を爆撃されたイラクの人は復讐心に燃えている事でしょう。

2005年01月04日

問う包茎

東宝系

日活系なら答えるかも知れない。

2005年01月03日

東京出来ものショー

東京で着物ショー

これが時代の最先端を行く「できもの」です!!

2005年01月02日

名仮名気取り

長鳴き鶏

投稿者:笹垣吾坊

笹:自慢の鶏なんだから、気取ったカタカナの名前をつけてもいいだろ?
G:実はこの名前、本名じゃないんだ。

2005年01月01日

既成ラッシュ

帰省ラッシュ

予測済みという意味では一緒か。