私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2004年03月22日

リラックス

忙しい時こそ一息つこう。苦しい時こそ笑おう。そこに神様の心が働いているんだから大丈夫。

あんまりピリピリするな。集中も大事だが、時にその集中が、仕事を義務のように考えてしまう事がある。そうなると、気持がピリピリして、力が入り過ぎてしまう。そんな時は、まだ来もしない結果に気を取られているのだ。

それよりも今している事を楽しもう。一息ついて、笑ってみよう。そうすれば余計な力が抜ける。リラックスした集中が一番だ。忙しい時こそ、一息ついてみよう。苦しい時こそ、笑って楽しもう。そして、今ここに、神様の働きや心が表れていうるという事を想像しよう。神様の助けが必ずそこにある事を信じれば、気も楽になり、作業効率が高まる。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
23:59に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?