私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2004年12月27日

祈りや願いごとの前提

祈りや願いごとの前提として、自分からすすんで行動し、出来る限りの努力をする事が基本だ。自分が何もしないで問題をクリアしようと思っても、状況を整えようがない。全ての存在は自由意志で動いているというこの世の大前提があるからだ。楽をしようと思ってもある程度までだ。

そもそも、とにかく楽をしようなどという気持では、良好な集中力を引き出せず、維持も出来ない。注意力が散漫になり、ケアレス・ミスや失敗が発生しやすくなる。そう考えている時点で本気が出ず、逃げ腰の心があるのだ。そんな心がある時は静かな時間を作り、自分の心と向き合おう。逃げ腰の心から話を聞いて、その心配を検証してあげよう。そして、どうせやるからにはとことん楽しんでやる、そんな気持で行動出来るように心を整えよう。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
00:47に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?