私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2005年03月28日

夢は育てるもの

夢を追い求めてはいけない。夢の種は元々貴方の中にあるのだから探す必要はない。夢は育てれば良い。磨けば良い。貴方の中には全てがつまっている。ただ夢の部分に焦点を当てるだけで良い。追い求めるから本来の自分から離れてしまい、スランプに陥る。

追い求めるという事は、自分の可能性が外側にあると考えるのと同じだ。つまり、今の自分には夢の元となる要素がないと認めた事になる。追い求めれば追い求める程夢は離れていってしまう。貴方は貴方でなくなろうとしているのだ。貴方は貴方でなければいられない。貴方は貴方であり、それ以上でも以下でもないのだから。夢の要素や、夢に必要なものは、貴方の中に最初から備わっているという事を忘れないように。

貴方の本質を表わすものだからこそ、貴方はその夢を選んだ。他人になる為に選んだのではない。だから、求めてはならない。目指してはならない。貴方は貴方のままで良い。貴方は夢の存在になるのではない。貴方の夢=本来の貴方の性質が明らかになっていくのだ。…それが夢がかなうという事だ。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
16:25に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?