2001年01月01日

健太の酸度

ケンタのサンド

酸っぱい健太君。

Kシータ神ね

ケーシー高峰

インドの神様みたい。

晴代こい

春よ来い

「母さん!」「飛雄馬」

場所はシン間野法で

新館の方で

どんな法律だ。

〜の寛家以上

〜の関係上

公家か皇族みたいだな。

噛む茶塚半島

カムチャツカ半島

カフェインが豊富らしい。

素地ー文素ピルバー具

スチーブンスピルバーグ

ピルバーって、どんなバーだ?

おれたち表金属

オレたちひょうきん族

出演者の皆さん、出世して身を固めましたからねぇ。

桂雑魚場

桂ざこば

とれとれぴちぴち。

小尾は死去せんの悔いずダービー

大橋巨泉のクイズダービー

うおぉー!弔い合戦じゃー!!

戦争時

浅草寺

避難所です。

可能店名

加納典明

不可能な店名もあります。○○とか、××とか…。

五木射手も

いつ聞いても

ウィリアム・テルは行って行ってしまった〜。

時が龍野は早いねぇ

経つの

龍野さんの老化は早い。

こう私怨

甲子園

うぬぬ、許せん。

訳書講じ/訳書工事

役所公司

山川紘矢のトークショー。…違うなぁ。

酸結う低宴楽

三遊亭圓楽(円楽)

二次会・三次回の便所の中の様子を思い出す。

こう打診

幸田晋

何を打診したの?

カーネル・三ダース

カーネル・サンダース

白ヒゲじいさんが36人!

宇宙選管や的

戦艦ヤマト

宇宙選挙管理委員会。

間抜けや炉宇田

間抜け野郎だ

大阪弁やないけ。

桂塀庁

桂米朝

桂の塀を建てるだけの組織。まさに税金の無駄遣い。

足やガンの透け

芦屋雁之助

レントゲンで足に癌が見つかった所を表した句。

功績採掘場

鉱石採掘場

ここでノーベル賞が採掘されているらしい。

伊井からそこで舞っていろ

良いからそこで待っていろ

ダンサー・イン・ザ・ダークか。

宗川刈田ぞ

そうか判ったぞ

ぞ?

あった加来なったり寒くなったり

あったかくなったり

いきなり加来千賀子になられても…。

踏んでる永久ッさー

フンデルトワッサー

画家です。仁王に踏まれてる邪鬼の事らしい。

桂算し

桂三枝

ねがいまして〜は…。

サドの時保護センター

佐渡の朱鷺

マゾの時は?

泥論閻魔訓

ドロロンえんまくん

『ここがへんだよ日本人』の収録現場の様子。

愛鷹山山藤三瓶来ます

明日加山さんと海へ行きます

誰なんだ「やまふじさんぺい」って。

新幹線は地上口

八条口

京都駅の新幹線は二階から乗るはずだが…。

茶房ダム

砂防ダム

風流ですな。

戸っ歩G所

トッポジージョ

何だか無理矢理ですな。

沖他官庁

沖田艦長

沖に作ってどうする。

林や聞く象

林家菊三

座ぶとん一枚じゃ足りない。

礼奈ーどノアさ

レナードの朝

あなたがノアさんですか。

再残素マンボ

さいザンスマンボ

トニー谷の歌。うぅ、息が出来ない!

赤熱富む

関根勤

今一番ホットな男。

南田こりゃ

何だコリャ

芸名にどうぞ。

素直な伊井谷津です

素直な良い奴です

そうなんですよ。

O武者書店

オーム社書店

オウムとは関係ありません。

騙そ・ぺれ巣プラード

ダマソ・ペレスプラード

さそうなよ。

皮下利益を出て3分

光駅

山口県にある駅です。

仇も捨て

アダモステ

オレたちひょうきん族のキャラクター。アダモちゃんは心が広いのだ。

享楽アン

京洛庵

料亭の名前です。何だか悩ましい。

やん場るて良子がね

ヤンバルテナガコガネ

どこかの方言のようだ。

もし生野なら/も飼育のなら

もし行くのなら

生野区へ生野はどのルートで生野。

桂べ過去

桂べかこ

軟膏の過去。

立川氏の透け

立川志の助

インビジブル立川。

中由に慣れる

仲良しになれる

そんなに恐い人でもないようだ。

教徒子供分科会間

京都こども文化会館

教徒大原三千院。

林や来んペイ

林家こんぺい

アダモちゃんか?

音楽菊野は酸き

音楽聞くのは好き

酸っぱい菊野さん。

戸にーたに

トニー谷

日本のスタンダップ・コメディアンだ!

檻後藤

オリゴ糖

何をしたんだい、後藤君。

重吾少年表隆起

15少年漂流記

いったい何が盛り上がっているんだか。

這うステンボス

ハウステンボス

何だステンボスって?

「波動法容易!」

波動砲用意

破防法は容易ではない。

私立は謎の大学

私立花園大学

京都には謎の大学があります。

カツラ軟こう

桂南光

カツラずれによる痛みによく効きそうだ。

承服亭に書く

笑福亭二鶴

承服亭=すぐに人の言う事を聞く人。ほんまかいな。

谷系

谷啓

笑う犬から大ブレイク!?

ダメだめボー伊豆

ダメダメボーイズ

地域限定ダメ出し。

液晶面で愚痴

駅正面出口

液晶テレビの技術者だって愚痴を言います。

凡例

誤変換した文字  正解の文字

投稿者:○○○(投稿者名)[Web(ホームページへのリンク)]

投(投稿者名の略字):コメント
G(ガスパーチョ):コメント

このサイトのコンセプト

このサイトは、笑える面白い誤変換を皆で見つけて、笑って楽しもうというコンセプトです。私が見つけた誤変換の他にも、閲覧していらっしゃる皆さんの投稿も受付させて頂いております。投稿用のフォームから、どしどし御投稿下さい。

実在する企業名・ブランド名・商品名など、イメージに敏感なものの誤変換は、大人の事情により元の名称を表記しない場合があります。また、どう考えてもイメージ低下に繋がると思われる作品の場合は、面白くても掲載出来ませんのでご了承下さい。

それではどうぞごゆっくりお楽しみ下さい。