2001年03月01日

楽しい得手が未入門

楽しい絵手紙入門

得手なら習う必要がない。

意志遺留

石井流

記憶の残滓。

以東じゃ駆虫

伊藤若冲

江戸中期のシロアリ退治の名人。

能部隊

能舞台

暗闇の中から能面で襲いかかる。キャー恐い!

わかったような和歌乱用な

分からん様な

適当に 和歌を作っちゃ いけません

来ん合流/混合流

金剛流

何でも混ぜてしまう、前衛的な流派。でも、どこにも馴染めない。

鬼平版花鳥

鬼平犯科帳

鬼平、画家に転向か!?

院座ムード

インザムード

病気の宣告を待っている気持ち。

振動流

進藤流

地震だァー!!

全ての人の心に鼻を

鼻の万博。鼻*鼻。

安全大作

安全対策

STAR WARSシリーズの事だろうか。

岩ズとしれた

言わずと知れた

転がるバンドの事か?

砲昇竜

宝生流

もうとにかく派手派手な流派。歌舞伎もびっくり。

炉参じん

魯山人

やっぱり陶芸家だから?

指定関係

師弟関係

R指定か?「ノ〜!!」(byオビ・ワン)

増え方

笛方

人手不足とは無縁な所。

陶芸の勇躍

釉薬

北大路魯山人、大暴れ!

暖帯割り引き

団体

亜寒帯は割り増し。

本当かどうか走りませんか?

どうかは知りません

走れ、メロス!

一掃流

一そう(口へんに曾)流

全員破門されました。

鵜でィ・荒れんのか下戸きり

ウディ・アレンの影と霧

鵜が、魚を吐けずにもがいている様子。

リンパのふす前

淋派の襖絵

結核だったとはつゆ知らず…。

美術館の干潮

館長

渚の美術館。…って、沈んでるぞ!

コンパル粒

金春流

能の流派の中で最も古く、イタリアの物理学者コンパルが発見した超微粒子。

早くだが訳者野仕事だ

端役だが役者の仕事だ

頭脳労働者に何をさせる気か。

太鼓の昔

太古

『2001年』の猿が、骸骨を叩いていました。

電動入りを果たす

殿堂

最近では、歯ブラシが記憶に新しい。

福夫瓜生

福王流

要するに瓜生福夫さんただ一人である。

誤字裸体目が義ラス

ゴジラ対メガギラス

入力を間違って、Hサイトに繋がった時の様子。

衣装登録

意匠登録

ファッション・チェック!

泰子

太鼓

叩くな!

大阪人と館祭神は微妙に意味が違う

関西人

かなり違うと思うが。

端役専科

早くせんか

エキストラ。

飽き足らんが

秋田蘭画

どん欲な奴め。

特別狡獪

公開

100万円持って来なきゃ見せないとか。

波取り夫

パトリオット

サーファーですな。

好まんが、最高だね

この漫画

実力は評価しているらしい。

報賞連座不労は

宝生錬三郎派

能の世界にもストライキはあるんですか?

ゲームを野郎と言う事になった

やろう

プレステ2は、テレビ野郎です。

し手形伍粒

シテ方五流

粒状の手形ってどんなんだ!?

詐欺流

鷺流

つまり、犯罪である。

解雇店

回顧展

クビにしてどうする。

期他流

喜多流

みんな他の流派に乗り換えたがっている。

まだらの日も

まだらの紐

日によってまだらなようだね、ワトソン君。

加工と紫檀です

書こうとしたんです

伝統工芸品の事をですか?

沿道号機転

遠藤剛熈展

高性能な信号機。

新日用美術感

新日曜美術館

美は日常にあり。