2001年12月01日

現地の該土産

ガイドさん

売買春はいけません。

あかず錦地ゃん

赤頭巾ちゃん

他所様の錦地(敷地の丁寧語)に簡単に入れてもらえると思ったら大間違い。

仮定かは苦手

家庭科は苦手

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:「もしも私が〜〜だったら」って、NO●AのCMか〜ぃ!
G:何でも言葉どおりに受け取ってしまう人も考えものですな。

見て末世

見てまっせ

投稿者:和気タリル

和:時代を見てみたら末世だった、みたいな感じ。そこはかとなく深い言葉。
G:現代社会を実に見事に活写した誤変換である。

苦リ済ます

クリスマス

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:ぃゃ…済んだんならいいけどさ…。
G:今年の汚れ、今年のうちに。

田中街娼

田中外相

そこまで言うか。

喜び胃散で

喜び勇んで

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:明日は『悲しみ胃散』で。(by 太○胃散)
G:飲んで飲んで飲まれて飲んで…。

し( ̄〜 ̄)??件に

真剣に

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:顔文字誤変換出ました。
G:なかなかシュールでよろしい。

もののけ秘め

もののけ姫

ママに見つかると怒られるので、捨て犬を隠すお話。裏の意味など断じてないっ!!

割賦ラーメン

カップラーメン

投稿者:AQUA

A:現金一括じゃ買えません。
G:月々11円の15回払い。今すぐお電話を!!

大願の火事

対岸の火事

あんまり寒いので、つい…。

茶牛ェ好く政権

チャウシェスク政権

政治よりも、紅茶とステーキが大好き♪

鵜月物語り

雨月物語

作・鵜枝秋成。色々な怪異によって人が鵜になっていく九篇の物語を集めた作品。

脚対抗

明日以降

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:年末年始の特番のサブタイトルのようだねぃ。
G:タモリ倶楽部でやりそうな感じもする。

9打者から

果物から

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:ビタミンCを摂りませう。
G:そうそう、バッターボックスに立つ前に、背後からそ〜っと忍び寄って、首のあたりにストローを…って、わしゃ吸血鬼かい!!

買えって着て

帰って来て

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:試着はダメですか?( ̄∇ ̄;)
G:買ったその場で着て帰らせるとは、地球に優しい店員さんですねぇ。

帰化ヌは末代の恥

聞かぬは末代の恥

ヌさんの国では日本は嫌われているようです。

ソ飲まん間東

そのまんま東

北方領土問題はまだまだ終わらない。

清さん注視

生産中止

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)じぃ〜っ  (‥;)←清さん。
G:ぼぼ僕は、みみみ見られると、は、恥ずかしいんだな。(大将)

心境ウイグル自治区

新疆ウイグル自治区

テロか独立運動か…、立場によって見方も変わる。

で自問

デジモン

俺ってポケ○トモンスターのパクりじゃないよなぁ???

アラそう

争う

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:アラいやだ。(←市川悦子ふうに)。
G:やたらとこんな場面に遭遇する家政婦さんですね。

神田春

カンダハル

ただ、あなたの、優しさが〜、野〜に〜も〜来た〜♪

合致ゃ万

ガッチャマン

証拠だらけで打つ手なし。

殺め池

菖蒲池(奈良県の地名)

投稿者:AQUA

A:おそろしや♥
G:怨霊伝説が伝わる魔都奈良の古池。法隆寺の鐘が鳴った時に蛙が飛び込むと、生きては帰れないらしい。

お兆婦人

お蝶夫人

多すぎ。

雨の血雪

雨のち雪

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:コワイってば。
G:仁侠の世界ですな。

扱く再発行

国債発行

そして赤字はますます酷くなる。

潜在和歌集

千載和歌集

この世界のどこかにあると伝えられている、過去から未来まで全ての和歌のアイデアが事細かに記録されているという謎の巻き物。

兄バー去りー

アニバーサリー

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:まぢで、一発変換なんだってば。
G:何となく、ハードボイルドな感じ。

カモメの除なさん

カモメのジョナサン

マンションの洗濯物にフンをまき散らすカモメの被害。遂に住民が立ち上がった!というお話。

日本のが憩う問題

日本の外交問題

まろ〜ん。

皇室素材

硬質素材

一般から集められた后候補の事。

自分史かで機内

自分しか出来ない

自伝が売れて講演旅行の日々。

夢有眠の背買い

夢有眠の世界

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:絶対に、コレが一番最初に出ちゃうんだよねぇ。背中の脂肪は売りたいけどさぁ…。
G:背中を買って、一体何に使うのだろうか…。

女盗賊プー覧

女盗賊プーラン

盗んだものは一覧表にまとめておく律儀な盗賊。はちみつが大好き。

道との遭遇特別変

未知との遭遇特別編

そりゃ変だ。

憲法には改定ないと

憲法には書いていないと

だから改定しても良いというわけか。

お酢だけ

押すだけ

投稿者:ゆみ[Web

G:あぁ、電源スイッチから酸っぱい臭いが…。

倍売春

売買春

増やしてどうする!

心胆をサムから閉める

心胆を寒からしめる

サムおじさん、テロで心を閉ざしていては、平和はやって来ませんよ。

裸の対象

裸の大将

ぼぼぼ僕は、ぬ、ヌードが、すす好きなんだなぁ。

この無ね

この胸

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:無くなっていいのはオナカだな…。( - -) トオイメ。
G:虚無感に囚われておりますな。

児童講演

児童公園

そんな天才今まで見た事ぁないとか何とか言われたもんだが〜♪

親指秘め

親指姫

霊柩車が通るお話。裏の意味なんてありません。

プレアで素政談

プレアデス星団

オフレコ。

公園旅行

講演旅行

日本各地の児童公園を巡る旅。とてもつまらない旅らしい。

松田家の汚水物

松茸のお吸い物

投稿者:AQUA

A:雲泥の差。
G:下水道フェチのこだわり。

巣住まない

進まない

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:せっかく作ったのに?( ̄∇ ̄;)
G:もぬけのから。