2002年01月01日

三歩

散歩

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:3歩で終わっちゃあねぇ…。
G:今どきは幼稚園児しか言わないギャグの基本ですな。

足に触れる官職

足に触れる感触

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:セクハラ?
G:最近は靴に爆弾が入ってますからねぇ。警察も大変だ。

脅威つつはムリ

今日五つは無理

投稿者:みやも!

み:寝ないで考えたけど…。
G:徹夜するだけ無駄です。

組み立て片側からない

組み立て方が解らない

説明書を読め!!

最古

サイコ

投稿者:ヒロ

ヒ:ふるー。
G:技術が未発達でも凄いものは凄い。

下部と虫生息

カブトムシ生息

投稿者:みやも!

み:何生えちょるねん!何おるねん!
G:自分の意志とは関係なく…。

甲斐多用に

書いたように

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:あぁ。バラエティにも出てたりするもんねぇ。
G:過労に気をつけましょう。

来る間を見る

車を見る

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:「間」を見るのは大事だよねぃ。
G:芸人の基本です。

遠すぎた端

遠すぎた橋

投稿者:ヒロ

G:普通は「端が遠い」と言わず「広い」と言います。

兼糾弾会

研究段階

それはイジメである。

内科も知れません

無いかも知れません

そんな事で受付が勤まると思っているのかぁ〜〜っ!!

起動センし衿歙渮

機動戦士ガンダム

投稿者:ヒロ

ヒ:動けへんし〜戦えへんし〜。
G:ワタシ中国人ね。ロボットちがう。リモコン操作無駄のことよ。

裏見ます

恨みます

事件の内幕を暴いて復讐してやる!!

フライト無いと

フライトナイト

投稿者:ヒロ

ヒ:機長!暇です!
G:最初は飛行機事故のパニック映画かと思ってました。

一生参拝

一勝三敗

それは死んで祭られているのでは…?

取り肉が取り肉い

鶏肉が取りにくい

取り肉って、何だ?!

多くの者が売られて

多くの物が売られ

人身売買はいけません。

ラクが基調

落書き帳

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:そういう生活を送りたいモンですじゃ。
G:楽すぎると、かえって人は苦痛を感じるものである。

囲碁ヨロ集に

以後宜しゅうに

投稿者:みやも!

み:囲碁好き集まれ!
G:みんな仲良し♪

ジョークも都バス

ジョークも飛ばす

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:うひひ♪(←なんとコメントしていいかわからず)
G:「ジョークも」は枕詞。都バスのバスガイドは笑いを取るのが上手だというのが語源。

困エアー

コンエアー

投稿者:ヒロ

ヒ:い、息がぁ〜。
G:飛行機の中で銃をぶっ放してはいけません。

こんな事で配管のウ

こんな事ではイカンのう

マリオ兄弟はラテン系♪

人じゃ

神社

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:ぃゃ、神じゃ。
G:とんでもねぇ!私ゃ神様ぢゃ。

郷土がない

強度がない

ダム湖に沈んでしまいました…。

内町がい

打ち間違い

近所で話題のナイスガイ。

減摩対戦

幻魔大戦

投稿者:ヒロ

ヒ:どんな対戦?
G:頭突き相撲。どちらかが禿げるまでやるという壮絶な戦い。怖…。

槍以下

ヤリイカ

イカで刺し殺された人など聞いた事もない。

イトウ知ろう

伊東四郎

あの「幻の魚」も絶滅が危惧されています。

秋ら

アキラ

投稿者:ヒロ

ヒ:今は冬ら!
G:確かに。

無理の罪重ねで

無理の積み重ねで

最初から悪い事をしなければ…。

減るハウス

ヘルハウス

投稿者:ヒロ

ヒ:築30年。
G:ドーナツ化現象。

否定的な塚我方

否定的な使われ方

ひねくれてますねぇ。

ウでは悪くない

腕は悪くない

マンボが得意なのだ。

気流引はなこの生涯

鬼龍院花子の生涯

投稿者:ヒロ

ヒ:飛んで飛んで飛んで…。
G:気流を読む達人と呼ばれたプロスカイダイバーのお話。

百合以下

ユリイカ

何の勝負だ?

一蹴ねん

1周年

投稿者:みやも!

み:一年ひと蹴り、あっという間ということ。
G:え?このHPもう1年なのにこの程度?情けないねぇ…とは言われたくないものです。

厭う山河

伊藤さんが

環境破壊君。(ほりのぶゆきの漫画『エコロG』より)

運河悪い

運が悪い

堤防の決壊事故は「運が悪い」では済まされない。

営利安寧ション

エイリアンネイション

投稿者:ヒロ

ヒ:優良物件♪
G:しかもぼろ儲け♪

不手間基地

普天間基地

そんなずさんな管理で大丈夫なのか?

後変換たの死

誤変換楽し

投稿者:みやも!

み:楽しんでばかりいて死んでしまった。
G:やり過ぎは禁物ですな。

言い合いで仇と

良いアイデアだと

会議で喧嘩してはいけません。

ブラ慰安

ブライアン

この商品で、きつかった今までのブラからは解放されます。

除去牛

女教師

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:そうか…「じょきょうし」とは読まないのねん。
G:日本の牛肉は全て検査済みなので安心です。雪○以外は。

十辺謝意ック

十返舎一九

お詫びの文章代筆承ります。

陽気牢

陽揮楼

投稿者:ヒロ

ヒ:今日もおつとめ楽しいな〜。
G:本当はみんな良い人なんです。

待たす腰

また少し

マイペースな整体師。

炊いたニック

タイタニック

投稿者:ヒロ

ヒ:ダシが命。
G:茹だったロズウェル俳優。

ナット悔いかない

納得いかない

ちゃんと点検しましょう。

ミッション院ポッ渋る

ミッションインポッシブル

投稿者:ヒロ

ヒ:これだからお嬢様学校は…。
G:んもぉ!照れ屋さん♪

荒野って見ると

こうやって見ると

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:やっぱし荒れてるんだねぃ…。
G:楽園!って見ると、案外自然が豊かなんです。

責任重代

責任重大

何もかも重代ちゃんのせいよ!!

一テラッ謝意

行ってらっしゃい

禿げてて物凄く御免なさい。