2002年10月01日

気化されました

聞かされました

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:暑さのため、液化されたあと気化された模様。
G:それは水爆では?

睡眠ジム呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

一見健康そうだが…。

来る身持ち

くるみ餅

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:嫁にするなら身持ちの固い人がいいべさ。
G:実は「出来ちゃった婚」。

音楽でも奇行かな

音楽でも聴こうかな

困った人だ。

1は子煮

1箱に

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:2は親子煮。
G:3は親煮。…では4は?

酔う介護者

要介護者

介護する気なし。

ほ地(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜

ホチキス

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:「ホッチキス」と「ホチキス」、どっちが正しいのか。
G:実は人の名前なのだそうだ。

特別用語老人ホーム

特別養護老人ホーム

何を喋っているのか判らんのう…。

ペース途上

ペースト状

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:まだまだこれから。
G:若い者には負けぬぞい。

枯れの松部屋

彼の待つ部屋

投稿者:はんちょ

は:しぶ茶が似合いそうな部屋だ。
G:廊下じゃなくてよかった。

埴土売れっ子ウヘルニア

食道裂孔ヘルニア

どんな粘土だ。

吐かせたろう

葉加瀬太郎

秘密を握るバイオリニスト。

温良

音量

デスメタルでもほのぼのした曲に聴こえてしまう謎の領域があるという…。

特別ご胞子

特別ご奉仕

投稿者:AQUA

A:ある意味、飼ってみたいかも。
G:松茸?

ダイブ板買った

だいぶ痛かった

投稿者:はんちょ

は:やっぱりMY飛び込み板はちがうね。
G:これで急なダイブ時も安心ですね。

蹴って医院

決定印

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:「決定印」っていう言葉自体、なかったのね…。
G:お役所の書類にあるみたいなので大丈夫です。

名詰めろ

懐メロ

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:左詰めで書いてください。
G:やだ。

背快記録

世界記録

自分で背中をかける人は幸いなり。

早々行進曲

葬送行進曲

非常にあっさりしています。

裂き割れスプーン

先割れスプーン

投稿者:はんちょ

は:たぶん超能力で?。
G:ユリ・ゲラーもぶったまげです。

コードレス古希

コードレス子機

投稿者:AQUA

A:年寄りをヒモでつなぐとは、言語道断じゃ!
G:最近は発信器で場所がわかるそうですな。

絶対値がウ

絶対違う

数学にはマンボが似合う。

き餅屋心

気持ちや心

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:生餅が売りのお店です。
G:正月が近付くと嬉しい。

皆見向き

南向き

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:(*ノ ̄▽ ̄ノ)イヤン♪そんなに見ないで。
G:君子南面す。

アムロ浪江

安室奈美恵

演歌に転身か?

療養が多病将軍

療養型病床群

薄幸の美将軍。

台場ッは

大バッハ

浪速のモーツァルトに対抗したいらしい。

せ(・・ )ん?で(・・ )ん?

宣伝

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:(・・ )ん?
G:事態を把握しておられぬようだな。

肺進呈し

配信停止

臓器移植。

祖母ろ鈍

そぼろ丼

お年寄りをバカにしてはいけません。

サム行ったらヽ(^。^)/ありゃ市内!

寒いったらありゃしない!

投稿者:はんちょ

は:おやまあびっくり。
G:旅行に地図は必需品です。

御学園葬

音楽演奏

葬式でしか演奏しない音楽部。

蟻マスカラ

有りますから

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:まつげの上で蠢く蟻たち…怖っ!
G:睫毛が絡まって蟻みたいに見えるのだったら嫌だな。

バブルが無ブラザーズ

バブルガムブラザーズ

バカ売れした事がないらしい。

歌詞アスク礼

カシアスクレイ

教えてくれて有り難う。

水泳教師津

水泳教室

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:あながち間違いとも言えないな。津先生…。
G:STT。何やそれ。

こちらでハウス雲が

こちらでは薄雲が

ややトリップ気味。

備後ゲーム

ビンゴゲーム

投稿者:AQUA

A:その昔、吉備の国で流行ったのだそうな。
G:時々豊後と間違う。

馬列気

生まれつき

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:通りすぎたあとには、大量の落し物が…。
G:私がその馬を全部眠らせて進ぜよう。

遣唐使気象がい

見当識障害

嵐に遭いませんように。

腹部超音波団壮健さ

腹部超音波断層検査

お腹から超音波を発するマッチョなお兄さん達。

華美の発声

カビの発生

ええ声〜〜〜♪(岡けんた)

所唄い

状態

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:そういえば歌手なんだよね、所ジョージ。
G:今や宝くじの方が有名かも…。

割賦ケーキ

カップケーキ

投稿者:はんちょ

は:どうしても食べたかったんだね…。
G:私も少し食べてみたい…。

酸いリアクション

推理アクション

もうこの歳ではねぇ…。

書く義理リンゴ

角切りリンゴ

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:リンゴの世界にも義理があったとは…。
G:おひけぇなすって!

蛇版プ

ダパンプ

ヘビのオナラ。

小柄指紋痔瘻

木枯らし紋次郎

自分は関係ないと言いつつ、痔の薬につられて人助けをするのであった。

( ̄0 ̄;アッ 負けりゃ言い

甘けりゃ良い

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:負けるが勝ちってことも。
G:やってもない周りがヤーヤー言うな!

暗き舞

倉木麻衣

投稿者:AQUA

A:暗いのか…。
G:暗黒舞踏しながら歌います。

お腹が推定多様だ

お腹が空いていたようだ

普通です。

中堅は遅効

忠犬ハチ公

薬が効かなくなってきたようだ。