2003年07月22日

指揮しない親王

式子内親王

投稿者:数馬

数:式子内親王とは新古今和歌集の歌人です。
G:政治よりも歌が好きなようですな。

メイドサイド色素ウド

明度彩度色相度

メイド姿のウド鈴木はちょっと怖いぞ。

貴農協の事じゃない

昨日今日の事じゃない

なぜ農協が話に割り込むのか。

申告になるな

深刻になるな

正直なのはよろしい。

取っ組んだ

特訓だ

頑張ってけろ〜。

海田のデス

書いたのです

かといって殺しちゃいけません。

楊子融解

幼児誘拐

投稿者:ドラムすこ

ド:冷やすと結晶化。
G:氷で作ったのか?!

船主県大会

選手権大会

いきなり地味になったな…。

琴似なり

事になり

違うナリ。

以上が怒るので

異常が起こるので

そりゃ怒ります。

2003年07月15日

下水同好者

下水道公社

投稿者:かんてつ[Web

か:穴仲間?
G:胃腸が強くないと参加出来ませんな。

サン増俸し

三蔵法師

MSとの訴訟に勝ったのか?

アニ-多産

アニータさん

投稿者:ドラムすこ

ド:トゥモロウ トゥモロウ あした〜があ〜る〜さ〜♪
G:原作は5巻、沢山映画化されてミュージカルも大盛況ですからねぇ。

チョ発会

猪八戒

宴会の方が好きなんだけど。

サゴ上

沙悟浄

誰がデンプンやねん。

大剣たん

大鶴義丹

ぼくたん、さすらいの剣士でちゅ。…って、何だこの役は?!

アリア待ってます

有り余ってます

まだかね、バッハ君。

如意某

如意棒

黒幕の別称。

浅草ロック

浅草六区

フェスティバルから劇団までありがちなネーミングだが、由来を忘れないように。

エイ御勉強しなきゃ

英語勉強しなきゃ

魚は文字が読めないので無理です。

2003年07月08日

長洲たる

名が廃る

我が心の長洲。

サナダ中結うし

真田十勇士

サナダ虫を結んではいけません。

喋り過多

喋り方

うるさい!

再禁忌になる

最近気になる

人の心はうつろいやすい。

デマ専門ね

出ませんもんね

嘘つきはいけませんわよ。

焼身おめでとう

昇進おめでとう

思ったより火災保険の支払いがたっぷり♪

美枝吹田

見え透いた

てっきり東京にお住まいかと…。

勇敢マダム

有閑マダム

もはやオヤジギャグに属するほどの慣用句。

誤酷人じゃ

護国神社

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:そんなに責めなくても…。
G:人違いでは…?

2003年07月01日

℃ない背( ̄◇ ̄;)エッ中年

どないせえっちゅうねん

投稿者:ゆみ[Web

G:そないに驚かんでも…。

手既設科も知れない

適切かも知れない

…っていうか、最初から知らんぞ。

ナンでしょうか

何でしょうか

やはりカレーにはナンでしょう。

拉致果てろ

拉致はテロ

投稿者:数馬

数:拉致、というかあの国に果てて欲しいものです。
G:意地っ張りなのが困りますな。

超感じ

超漢字

フィーリングで操作出来るので初心者でも安心。

集計後久郎様

集計ご苦労様

義経殿に報告ぢゃ!!

過重100%

果汁100%

お腹がもたれまくり。

佐賀します

探します

まだまだ歌うベーシストはなわ。

蘊蓄疲労

蘊蓄披露

投稿者:おーつか[Web

お:チャットでコイツを送っちゃって、嘲笑の渦が巻き起こりました。どんな文脈でかは内緒。
G:語り上戸。

お膣館!

落ち着かん!

投稿者:まぐ[Web

ま:いったいどんなお方がすんでいる館やら…。
G:それは確かに落ち着かんな。