2003年09月22日

仮日案

カリビアン

手堅いですな。

切歯肩

接し方

もうとにかく、物凄く悔しいらしい。

ウ国警

烏骨鶏

北朝鮮の国境警備隊員が中国で盗賊化してるらしいですな。

優勢後者

郵政公社

投稿者:笹垣吾坊

笹:初投稿です。
G:掲載するチャンスはいっぱいありますよ。

山田風足ろう

山田風太郎

「魔界転生」も再映画化&ゲーム化された事ですし。

一戦養殖

一銭洋食

アメリカのお家芸。

韮行かない

ニライカナイ

動いただけで凄いってば。

花私宅ない

離したくない

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:♪野に咲く〜花のように〜♪
G:人に国境なし。

イン大切

引退説

もうちょっと頑張りませんか?野中さん。

( ̄0 ̄;アッラジオ

粗塩

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:聴きそびれました。
G:実際、聞き間違いそうである。

2003年09月15日

発揮年

ハッキネン

2000年あたりかな。

花ラビ

歯並び

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:花冠をつけた関根勤の姿を思い浮かべてしまいました。
G:何だか楽しそうだなぁ。

詞書になる

言葉が気になる

詳しく読みたい人向け。

デイト立派ー

デイトリッパー

ウ〜ン、ゴージャス♪

二点斎場

二点差以上

よほど燃えないらしいが、何点満点中の2点なんだろうか。

ふっ甲子園

復興支援

投稿者:ドラムすこ

ド:関西経済の復興には貢献してるぞ、甲子園。
G:果たして甲子園優勝の読みは当たるか?!

多きボンド

大木凡人

まさかあの髪型はボンドで…?

向こうがワニ

向こう側に

よ〜し、それならこっちはカバだ!

蔦藁ない

伝わらない

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:緑化協会の嘆き。
G:万景峰号船長「畳用だってのに…」

対抗秀吉

大閣秀吉

家康の勝利。

2003年09月08日

シー庁言葉に御用心

C調言葉に御用心

喋ったら罰せられます。

アルヒと入った

ある人は言った

酒を飲むと話が進むんだよ。

菩薩整理

簿冊整理

三十三間堂か。

禅と僧

全塗装

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:切っても切れない関係。
G:ハゲたわけではありません。

アンチン寄与秘め

安珍清姫

シュー・アンチンがテレビ版グリーン・ディスティニーを制作したのはあまり知られていない。っていうか、この人誰?

減って増した

減ってました

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:リバウンドは避けたい…。
G:リバウドと聞いてリバウンドを思い出す人は多いらしい。

田原町

俵万智

赤羽根町と合併して田原市へ移行したそうです。残念。

段位クマ

團伊玖磨

偉いのに熊呼ばわりかよ。

手折る撮って

タオルとって

投稿者:リョペス

リ:いたたたた…。
G:児童虐待の証拠VTR。

安き世の漫才

やすきよの漫才

平和が一番ですな。

2003年09月01日

隊養成策

太陽政策

結局軍備増強してるのね。

養殖につく

要職に就く

一般庶民は俺の食い物なのさ。

公司演出上もゆめではない

甲子園出場も夢ではない

演出では甲子園にいけません。

野球船主

野球選手

単なる野球好きの船主らしい。

個殺して

心して

全体主義。

ぬかに区議

糠に釘

全く実力のない区議のこと。

歯慣れません

離れません

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:削るときのあの音と、黒板を爪で引っ掻く音。どっちがお好き?
G:音よりも振動が気持悪いです。

肯定兵火

皇帝陛下

悪との戦いには軍事費増加も止むなしぢゃ。

商店を充ててみた

焦点を当ててみた

金剛山のコンビニは、商品の売れ行きは良いのだろうか?

綱ガラなくて

繋がらなくて

投稿者:ゆみ[Web

ゆ:へんなダシが出そうなので、なくて良かったです。
G:ダシというより麦茶かも。