2003年12月22日

脱亜乳負う

脱亜入欧

脱脂粉乳はもういらない!という戦後の日本の状況。

ハリバー豚

ハリバートン

中東に分布。戒律の関係で忌み嫌われるが、アメリカで特に好まれている。チェイニー家御用達の高級食材としても有名。

アメリカに踏まん

アメリカに不満

かなり恨まれています。

背負うサドの

少佐殿

重さが身に沁むマゾ日本。

様輪は暗然と騙られ

サマワは安全と語られ

嘘を報告しないように。

新酒の絵画

新種の貝が

投稿者:笹垣吾坊

笹:絵にかいたモチならぬ、絵にかいた酒。
G:海で発見されたとは、よっぽど下手な絵だったのでしょう。

ゴルゴ13には摂食できません

ゴルゴ13には接触できません

投稿者:笹垣吾坊

笹:捕えられて拷問中らしい。
G:実は変装のまずさをけなされて拒食症。

今日の兇徒は朝からユキが振り続けております

今日の京都は朝から雪が降り続けております

ストーカーは許しません。

惨事制限

産児制限

有事法制の事。子供を産むにも国の許可がいるらしい。

占領と打ち

占領統治

見切り発車で事態は悪化中。

2003年12月15日

園子と仁木が付かない

その事に気が付かない

無理矢理縁談をまとめてはいけません。

最終が苦笑

最終楽章

後味が悪すぎる。

磁場クレイ

地縛霊

投稿者:笹垣吾坊

笹:スーパーコンピュータをそんな所に置いたら故障するぞ!
G:新しい美容法ですな。

プレート教会が他地震

プレート境界型地震

神の奇跡じゃ。

イラク説く粗放

イラク特措法

イラク人からの手紙によると、政府の計画は大ざっぱで綿密じゃないそうです。

背負う暴飲

消防員

この季節、酔っ払いの運搬はもうウンザリ。

夜気側

焼きそば

投稿者:あでん

あ:よほど隙間風の吹く家なのだろうか。…それは我が家。
G:ビンボー下宿生活はつらいよ。

ミス散る納谷

ミスチルの歌に

納谷さん大失態!!

焼き側

焼きそば

投稿者:あでん

あ:ストーブの前にいるときは焦げないように注意?
G:火を使う時は、側から離れないようにしましょう。

四霊を受けて

指令を受けて

投稿者:笹垣吾坊

笹:守護霊、背後霊、浮遊霊、地縛霊、まとめて引き受けます。
G:地獄からの使い魔。

2003年12月08日

占領箱

千両箱

アメリカが期待していたもの。

次新対策

地震対策

どの対策が有効だかわからなくなってくる。

卑賤とう地域

非戦闘地域

そこに行けば総理の本性がわかると言うよ。その国の名は…。

ナスの余市

那須与一

そんなものを売って、腐ってないだろうな?

過身の上で

紙の上で

個人的過ぎる話なので、お手紙でお伝えします。

皇族部隊

後続部隊

あり得ない。

哀・地球吐く

愛・地球博

投稿者:ぬぼ

ぬ:ある意味正解?
G:我々も水に流されないように気をつけねば。

改訂ナイト

書いていないと

投稿者:笹垣吾坊

笹:徹夜で書き直しだぁ〜!
G:輪転機が止まるぞ〜。

Mr.チルド連

Mr.Children

半凍結おじさん。

女子中に学帽

女子十二楽坊

投稿者:笹垣吾坊

笹:そんな制服はイヤよ。
G:黒くて四角いやつは被ってみたいかも。

2003年12月01日

直下型自信

直下型地震

理由がなくても意見を押し通す首相の通称。

笛もヘリもしない

増えも減りもしない

そうですか。

手が乱したの

手紙出したの

投稿者:シュンスケ

G:アルコール中毒のせいで…。

第千世

大先生

世襲制にも程がある。

餡とにおいの紀

アントニオ猪木

投稿者:笹垣吾坊

笹:汗のしみた「闘魂まんじゅう」新発売!
G:中上健次の娘さんは甘いものがお好きなようです。

子の暗い積もって終わるなら委員です

この位積もって終わるならいいんです

投稿者:ゆみ[Web

G:どんな委員だ。

いる加算

イルカさん

一名様追加でーす!

脂肪遊戯

死亡遊戯

「燃えよデブゴン」ですか?

濃い図身びいき

小泉びいき

ブス専らしい。

凄惨競争

生産競争

アメリカ競争経済方式の現実。