2005年11月12日

撮像阻止

撮像素子

投稿者:笹垣吾坊

笹:盗撮はいけません。
G:大林素子さん、気をつけて!

2005年11月11日

竹中へ遺贈

竹中平蔵

投稿者:笹垣吾坊

笹:ポスト小泉、決定!?
G:え?郵政民営化ってそういう事だったの???

2005年11月10日

内山神事

内山信二

投稿者:笹垣吾坊

笹:内山君、いつから神主さんになったの?
G:最近はお酒の妖精にもなってますな。

2005年11月09日

能業態国

農業大国

全員ポーカーフェイスの国。

2005年11月08日

日本の右行新聞

日本農業新聞

保守派だそうだ。

2005年11月07日

磯振ら暮ん

イソフラボン

彼女の誕生日プレゼントに老化防止の健康食品を贈ったのがまずかったらしい。

2005年11月06日

日本の迂遠

日本脳炎

いつになったら景気回復するのか。

2005年11月05日

煤味方が襲い

進み方が遅い

メイ、何故かすすわたりに襲われる。

2005年11月04日

制約会社

製薬会社

仕事の内容が内容なだけに、制約を設けないといけません。

2005年11月03日

アワ展望

慌てん坊

投稿者:笹垣吾坊

笹:粟(アワ)は米不足を救うか。
G:食糧自給率が低くて何が独立国かっ!!

2005年11月02日

ぷ螺旋他エキス

プラセンタエキス

投稿者:笹垣吾坊

笹:螺旋はまだわかるとしても、「ぷ」とは一体何でしょう?
G:ヱキスの効能を想像するが故に、吹き出してゐるのでせう。

2005年11月01日

麩恋團

フコイダン

投稿者:笹垣吾坊

笹:麩が大好きな人の団体ですか? でもフコイダンを含んでいるのは海草ですよ。
G:麩なら何でも染み込むじゃ〜ん。