私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2004年12月15日

それは貴方のせい

自分がこんな駄目な生き方しか出来ないのは、そんな教育しか受けられなかったからだと貴方は言う。駄目な状況にいるのは自分のせいではない、これでも一所懸命やっているのだ、その結果だから仕方がない、と貴方は言う。そう言っている内は、まだまだ余力がある。真剣に取り組む人はそういう事を言わない。そう考える暇がないからだ。

そもそもそんな状況なのは、全て貴方のせいだ。

貴方が駄目な生き方をしていたり駄目な状況にいるのは、貴方が生まれる前にそうする事を望んだからだ。そしてそのような難しい状況を克服してみせると宣言したからだ。残念ながら貴方が好き好んで選んだ事だ。全ては貴方のせいなのだよ。

この事を別の視点で考えると、貴方は貴方の実力を想定した上で計画を立て、生まれて来ている事になる。つまり貴方の人生におけるどんな苦難も必ず乗り越えられるという事だ。ならばためらう必要はない。怖がる必要もない。心配性の想念など放っておけ。

頭ではわかっているが、その頭で怖がってもいる。頭が駄目なら身体で考えよ。しばらく頭を休ませて、身体を働かせればよい。貴方は頭だけの存在ではなかろう。頭の言う事を気にせず、あらかじめ決めた予定の行動をとればよろしい。崖を飛び越える程危ない状況はそうない。貴方の想念がそう見せているだけだ。恐怖は幻に過ぎない。

さあ、そろそろ真剣に生きてみてはどうかな。貴方はまだまだ実力を出せるはずだ。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
23:46に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?