私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2005年02月04日

タンポポのイメージ

世の中には様々な瞑想法が沢山あるが、動きがあるものやイメージが思い浮かべにくいものなどがあるので、自分なりに加工・創作して工夫している。

今回の瞑想は、世界に平和をもたらす祈りにはどんなものが良いだろうかと考えて、幾つかの瞑想に使うイメージを組み合わせ作ってみた。酷い状況の場所に平和で穏やかなイメージというのはなかなかイメージしにくい。だから直接自分から発する光を贈って浄化するのではなく、種として送り込んでみた。

光が地球を満たす以降のイメージは、時間がある時にやると良いだろうと思う。

自分の心臓の辺りに白い光が輝いているイメージ。光が大きく強く暖かくなり、自分の身体を取り囲むほどの大きさになる。その光に包まれると、自分の心や身体が浄化されて行く。この光には汚れを取り払い、浄めてくれる効果がある。

光はやがてタンポポの綿帽子に姿を変え、無数の種を周囲に飛ばし始める。自分の家の近所、自分の住む町、自分の住む地方、自分の住む国、自分の住む近辺の国々、飢餓や戦争や災害に苦しむ国々、地球上の全ての地域へ…、白く輝くタンポポの種が拡がっていく。

着地した種から新たな光が発せられ、その周囲の土地や人々を包み込み、一気に浄化してくれる。やがて無数の種から発した光が大きくなるに連れて接触し合い、地球が一つの光の塊となる。

光はやがて地下深くに染み込み、地球の中心にまで届く。中心に達したら、そこから地球のエネルギーが活性化され、莫大な浄化エネルギーとなって一気に宇宙へと放射される。

強烈な浄化エネルギーは月を飲み込み、金星や水星などを飲み、巨大な太陽にも到達する。太陽をも包み込んだ浄化エネルギーは太陽の核に到達し、太陽のエネルギーを活性化させる。

そこで凄まじい浄化エネルギーが発生し、一気に加速・強化され、地球の外を回る惑星を飲み込み、浄化する。どんどん加速するエネルギーはついに太陽系を飛び出し、周囲の太陽系を瞬時に飲み込んで瞬時に浄化する。太陽系を飲み込む毎にパワーも速度もアップする。

ついには銀河を飲み込み、さらに加速・強化される。次々に周辺銀河を飲み込み、銀河団全体を飲み込む。さらに加速を続け、銀河団の塊をも包み、宇宙全体を包むに至る。

宇宙も一つではなく、沢山の宇宙がある。それも一気に包んでしまう。そしてふと気が付けば、宇宙の塊と思っていたものは実は原子の一つだった。そこから光は拡がり、分子、細胞、組織を包み込んで拡がり続ける。やがてそれは自分の身体である事がわかり、再び自分の身体から浄化の白い光が発せられる…。

カテゴリー:瞑想法 | 執筆: ガスパーチョ
12:48に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?