私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2005年09月28日

目をさませ!

今こそ目をさませ!

不安に駆られてネットをうろついている場合ではないぞ。答えはネットにはない。あなたが答えなのだ。答えたるべきあなたが混乱していては、いつまでも答えは出ない。脳内世界に巻き込まれるな!目をさませ!!

脳内世界に嵌っていると感じた時の脱出法を次に記そう。とにかく冷静なあなたでいる事が何よりも優先すべき課題である事を忘れるな

まず画面から身を少し離しなさい。次に呼吸のスピードを緩めながら、あなたの身の周りに意識を向けなさい。今、ここにあるのは自分だけでなく、世界・自然も共にある事をイメージしなさい。そしてゆっくり深呼吸し、穏やかな大自然に包まれる自分をイメージしなさい。背骨に意識を向け、自分の生命力を感じなさい。そうして悩みなどの囚われている感情から自由になりなさい。そうして初めて、何が重要なのか考え直し、時間を有効に使う事が出来るのです。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
17:21に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?