私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2006年02月16日

あなたを休みなさい

あなたがよく風邪をひくのは、体が弱いだけではない。あなたは瞑想や休息の重要さに気付きながらも、生活習慣や休む事への罪悪感によって自分で実行出来ないから、風邪をひいて寝込む事になるのだ。それでも休まず趣味に打ち込もうとするから病気も治らない。

思い切って何もしない日を作りなさい。メールのチェックさえしない日を作って、一日ぼんやりしてみなさい。座禅を組まなくても結構。外を散歩しても結構。極力何も考えない一日を作ってみなさい。世間の雑事・社会の事件・この国や世界の情勢・地球の行く末・あなたの将来、あらゆる思考と無縁な時間を過ごしなさい。

一度徹底的に休んでみなさい。考えても構わないが、必要な日課以外、普段のあなたの何もかもを忘れなさい。考えない事で思いつくもの、忘れる事で思い出すものがあります。仕事だけでなく、日常を休む事も時には必要です。日頃の自分を忘れる事で、神・宇宙と向き合う事が出来ます。さあ、休みなさい。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
22:20に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?