私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2006年03月27日

今こそ心と向き合う時代

神様、私もですが、時代が経過する毎に人々の心は精神的ストレスに弱くなって来ているような気がするのですが、どうでしょう?なぜ弱く感じるのでしょうか?

道具の発展に伴う運動不足で肉体的に弱くなっている事が、第一の影響としてまず挙げられるだろうね。次に地球や自然の環境を破壊した事による影響もあるだろう。さらに人々の心を無視した社会システムが行き着く所まで来た事も挙げられるだろう。そして、これらが複合して精神にストレスを与え続ける事にも影響されている。他にも細かい事を挙げればきりがないが、大体こんなものだろう。

そういえば、あるサイトでは悪い宇宙人や霊が関与し易い状態になっていると書いていましたが。

確かに彼等のような存在があなた方をたぶらかしたり挫折させようと考え、関与する場合もある。しかし、彼等の関与はごく僅かな心の隙間からしか出来ない。あなた方が本気で社会を改善しようと考えて行動して行くならば、彼等の関与はほとんど気にする迄もないレベルになるだろう。過度のストレスにさらされて、肉体や精神が疲れ切っていない限りは気にする迄もない。あとはあなた方が自分の心とどう向き合うかによる。結局はあなた自身の問題となるのだよ。だからまず、あなたがあなた自身の心に向き合う事を心掛けなさい。

この点についてはそれほど心配する必要はないのですね。

そうだ。むしろ彼等に気をとられてはならない。彼等の関与によって人々の精神のぶれやすさが激しくなっている事も確かにある。だからこそ、あなた方は自分達の心に向き合って、心の闇を見つめ直した方が良い。先ほど述べた幾つかの大きな要因も、これまでになくあなた方に強い影響を与えている。これはあなた方が、人類の全体的意識が、そうなるようにあらかじめ定めた事でもある。あなた方はあなた方自身を追い込み、あなた方が目覚めるように促しているのだよ。

我々が自分自身に課した課題なのですね。

そう、あなたが追い詰められて精神世界に足を踏み入れたのと同じだ。

社会全体が恐怖に敏感な状態なのも、そのせいでしょうか?

そうとも、強権的な指導者が強行的な行動に走るのも、あなた方の為なのだよ。さあ、あなた方はどうするかな?今度もまた酷い殺し合いを繰り返すのかな?それとも自分達自身の意思で今度こそ社会を変えていくのかな?

そうですね、今はその岐路に立たされていると思います。今のままだとどうなると思いますか?

君達の心は絶えず揺れ動いているからねぇ。何とも言い難いね。でもさっきの選択肢で、被害の大小が違う程度だから、予言する迄もないだろう。世界情勢を見ていたらわかる事だし。大体の想像はつくだろう?

それよりも、あなたがどうするかを考えた方が良いね。予言を信じてその選択に注目してエネルギーを注ぐよりも、あなたが宣言してその選択肢にエネルギーを注いだ方が、何倍も有意義だよ。

ただ、情勢と言えば、日本国民の政治的無気力感は気になります。このおかげで政治家はやりたい放題で、どうも権力側やそれに関係する組織のあちこちで不穏な動きもあるようですし…。私自身もこのまま彼等に好き勝手させるのを許す気はありませんが、無力感があるばかりで何も有効な手立てが浮かんで来ません。

こういう状況も今回の質問を意識せずにはいられないのですが、やはりこれも我々自身が設定した問題なのでしょうか?

その通り。今まさに、あなた方が心と向き合う時代が到来しているのだよ。今迄のように、過去からの情報をそのまま受け継いで済ませるのか、心の問題に正面から向き合って、本気で問題を解決するのか、それが問われている。

だからこそ、これらの問題を解決するには、あなた方の心を見直す方向で処理して行かなければクリア出来ないだろう。勝手に問題が沸き上がるのではない。あなた方の心から問題が沸き起こり、世界のあらゆる所に破壊を引き起こしている。あなた方が心の破壊を止めない限り、外の破壊も止まらないだろう。

これからの問題に対応するには、心を意識しないと解決が難しいという事ですね。心の中の人間性=良心を意識し、刺激する行動をとれば、解決に繋がりやすいという事ですか?

あなた方は表面的な問題にばかり気をとられていた。だからこそ今の状態にある。対症療法ではなく根本治療を行なう時だと、この時代は示している。だから解決しやすいとか有効とかいう問題ではない。根本治療を行えるかどうかの問題なのだよ。まあ、良心を意識するのは悪くはないね。あなた方の大半は否定的イメージを重視する傾向がある。

そうですね。以前、自分が物事や自分自身に対してどれだけ肯定的、否定的に捉えているかを数えてみた事があります。

驚いただろう?

驚きましたよ。圧倒的に否定的な捉え方が多かったですから。特に自分自身に対しては多かったですね。

そう、あなたのように多くの人々が物事を否定的に捉える癖がついている事に問題がある。これを克服し、さらに価値をあらかじめ与えずに情報の一つとして捉えられるようになれば、世界は大きく変わるだろうね。そして、人々は何が本当の問題かをしっかり検討し、議論し合えるようになる。そうなれば、問題解決もスムーズになるだろう。

今の時代は、この事に向き合い、解決する為の大きなチャンスという事ですね。

その通り。いまこそ中身からの変化が重要なのだよ。社会の現状が価値観そのものと向き合う事を促してくれている。あなた方の考え方の全てを今こそ見直す時だ。だからこそ心の弱さが目立ち易い状況にあるのだ。

わかりました。ありがとうございます。

カテゴリー:神様と語り合う | 執筆: ガスパーチョ
23:54に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?