私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2006年04月24日

夢に向かって動けない時

症状:
したい事があるのに出来ない、夢があるのはわかっているのに行動が伴わない。
原因:
エゴによる巧妙なトリック。結果を恐れる不安・恐怖感や、ものぐさな心が活動を阻止している。判断・選択という根本的な部分でトリックを仕掛けるのでなかなか気づけない。想う事と認識する事を混同させられている。
対策:
まず思いがある事を認識し直す。次に思いがあるだけでは何の動きもないままである事を思い出す。改めて自分の望み・希望・夢を想い描き、具体的な行動や、その状態に向かう動きに繋がるような言葉でその実現を願う。「私は〜の為に〜をする」というような宣言文的な形。そして言葉にし、行動にする。
カテゴリー:魂の処方箋 | 執筆: ガスパーチョ
23:53に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?