2005年04月30日

散文の市

三分の一

投稿者:琳貴

琳:散文を売る店がたくさんあるらしい…。
G:明治5年創業。どんな書物も原価の三分の一で買い取っていたが、採算が合わず2年で廃業。

2005年04月29日

甲斐多喜二

書いた記事

これは一体何をする人の特集記事なんだ?

2005年04月28日

某たかったんだ

何がしたかったんだ

ゆすり・たかりはいけません。

2005年04月27日

ナ寡欲なり

仲良くなり

友達になる為に利害関係は必要無い。

2005年04月26日

お芋止めれば

追い求めれば

芋マニア。

2005年04月25日

人と養蚕

一青窈さん

投稿者:琳貴

琳:自然と共生しよう‥‥。
G:ええいああ絹糸貰いたい、欲しいのは繭です〜♪

2005年04月24日

名が志麻四夏男

長嶋茂雄

投稿者:和田アキ夫

和:私は志麻四夏男と申します。
G:姓は?

2005年04月23日

波田酔う苦

波田陽区

投稿者:ンモー

ン:拙者酔うといつも苦しみますから!! 残念!!
G:酒が苦手でもテキ〜ラ・アキ〜ラ!

2005年04月22日

帰化位相差

機械操作

難しく考えて益々わからなくなる事ってあるよね。

2005年04月21日

鴨志田している

醸し出している

鴨志田穣はどんどん壊れつつあるから気をつけろ。

2005年04月20日

彰か隣

明らかとなり

朝から晩まで「憂国呆談」が聞き放題。

2005年04月19日

請う詐欺

子兎

詐欺師に挑戦する気か?

2005年04月18日

西岡と熊さん

西岡徳馬さん

投稿者:笹垣吾坊

笹:ある日、森の中で出会いました。
G:Vシネマ『森の帝王 闇の咆哮』見てね!

2005年04月17日

可挽回に

鞄買いに

投稿者:琳貴

琳:まだチャンスがある!!ということみたい‥。
G:前回のバーゲンで買い損なってよっぽど悔しかったのであろうなぁ。

2005年04月16日

プッシュ開戦

プッシュ回線

タカ派。

2005年04月15日

と駄稽古

戸田恵子

アンパンマンになりたいからって、頭を外そうとしても無理だからやめなさい。

2005年04月14日

せん総辞退

戦争自体

戦争なんてつまらないものは、とっとと辞退しちゃいましょう。

2005年04月13日

野牛ジュ宇部絵

柳生十兵衛

投稿者:笹垣吾坊

笹:山口県宇部市で野牛の肉をジューッと焼いている絵?
G:宇部市野球場でぇ〜、近鉄バファローズがぁ〜、宇部の絵をぉ〜、燃やしたぁ〜(ウルルン風)。

2005年04月12日

第二児黄金期

第二次黄金期

投稿者:ニート

G:第一児より子育てに慣れて来た所で、逆に慣れ過ぎて適当になる第三児よりも境遇が良い、という意味。

2005年04月11日

同じ非難だよね

同じ日なんだよね

投稿者:琳貴

G:ブッキングはつらいよ。

2005年04月10日

現金児童アズ毛羽来期

現金自動預け払い機

ぼうや、現金な事ばっかり言っていると、今度は毛羽立っちゃうぞ。

2005年04月09日

不自演醜女

富士演習所

好きでブスやってるんじゃないわよ!!

2005年04月08日

醜聞店

秋分点

接客態度が酷過ぎるから秋までには潰れるに違いない。

2005年04月07日

打つ意見

宇津井健

投稿者:笹垣吾坊

笹:彼がやってた「スーパージャイアンツ」は野球じゃないのに…。
G:「巨人 大隈重信」も野球選手ではない。

2005年04月06日

地域によって才があるらしい

地域によって差異があるらしい

投稿者:琳貴

琳:一番秀才なのはどこ出身のヒト??
G:まだ業界によっては才という単位を使っているらしい。

反響コメントの削除基準

皆さんの投稿して下さった反響コメントは、次のような場合に削除される事があります。

  1. 対象となる誤変換とは全く関係がないもの
  2. どう考えても調べてみても意味がわからない・意味をなさない文章や文字の羅列
  3. ただのイタズラと管理者が判断した場合
  4. 宣伝を目的としたものや反響コメントに見せかけた宣伝(所謂スパムコメント)
  5. 日本語以外の反響コメント
  6. 誹謗・中傷や攻撃・妨害を目的としたもの

日本語以外の反響コメントを削除するのは、このblogが誤変換という日本語記述ソフト独特の現象を扱っており、日本語を表示・理解出来る方でないと楽しめないからです。表示・理解出来る方ならば、当然日本語で書込みが出来る事でしょう。

以上の理由から、管理者が独自の判断で反響コメントを削除出来るものとします。読者の皆さんは反響コメント投稿の際、この事に同意するものとします。同意出来ない方は投稿しないようにお願い致します。

2005年04月05日

おめでと(;゜)ウッ!

おめでとう

投稿者:琳貴

G:結婚式でスピーチをする人が飲み過ぎてはいけません。

2005年04月04日

万寿受かって

饅頭買って

投稿者:琳貴

G:寿命延長試験合格祝い。…何だその試験は!

2005年04月03日

缶の戻り

寒の戻り

リサイクル。

2005年04月02日

優れナサンのか痛き字

スグレナさんの書いた記事

米政府はかなり気に触ったらしい。

2005年04月01日

桜衣装

桜井翔

投稿者:笹垣吾坊

笹:春の「嵐」で桜吹雪。
G:桜の造花がくっついたカツラもどうぞ。