私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2004年10月06日

小さな心配り

ちょっとした油断でなかなか悪い習慣を直せないように、ちょっとした気持・ちょっとした勇気・ちょっとした心遣いなどで悪い習慣を直せたりもする。強い意志・熱い情熱などの「大きな心」も必要だが、普段の生活ではこのような「小さな心配り」がより大切だ。

部屋が散らかっている人は特にこの「小さな心配り」を大切にしよう。それだけでも人生の流れが改善するから。現代社会では「大きな心」についてはよく教えているが、「小さな心配り」は案外忘れられがちだ。

しかし「小さな心配り」こそが全ての基本。決して疎かにしてはならない。まず自分の心の中に「小さな心配り」をして、日々の自分の態度を確認してみよう。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
21:55に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?