私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2005年06月04日

肉体を持った天使

人が生きるには、様々な生命体の助けが必要だ。様々な自然現象の助けが必要だ。様々な人の助けが必要だ。人は一人だけで生きるものではない。

また、人が動く動機は大抵の場合、誰かを助ける為に動く。自分を助ける為、家族を助ける為、友人を助ける為、人々を守る為、自然を守る為…。人を喜ばせたり笑わせたりするのも、元気になって欲しいと願って助けようとしているのだ。人は愛によって生きるのである。

人が攻撃の為に動くのも、自己防衛の為だ。自己愛によって、他者からの攻撃を防ぐ為に先制攻撃を行なう。自分の身の回りには攻撃する人間ばかりだと思い込んだが故の、恐怖感に駆られた哀れな方法である。実際の状況はそのような恐怖の想像通りではない。誰もが助けられたがり、助けたがっている。恐怖を手放しさえすれば、すぐにでも良い関係が築ける。それが人間なのである。

人とは、肉体を持った天使なのである。そのように出来ている。冒頭に述べたように、人はあらゆるものに助けられているが、助けられているが故に、その恩に報いるべく活動する。その助けは、地球のあらゆる存在を凌駕する優れた能力を持っている。自然環境をも作り替える程の能力だ。霊的な能力もかなり強力だ。これらは肉体を持った天使であるが故の力だ。

貴方は天使だ。貴方の魂の声に従い、無条件に世間の価値観を受け入れないようにしなさい。貴方の思うままに人助けを行ないなさい。勿論独善的行為ではなく、相手が喜ぶ事、より確実に相手の助けになる事をよく考えて行ないなさい。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
23:18に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?