私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2005年06月08日

自分の中心・根源に感謝

自分自身と向き合いなさい」で書いたように自分の魂・生命力に対して感謝をしようと思い、自分の魂や生命力の中心・根源はどこだろうと想像したら、どうも心臓の辺りにあるように感じた。それも心臓そのものではなく、心臓のある辺り、心臓の裏側の背骨付近のような気がするのだ。そこに意識を注目させ、感謝の気持を送ってみた。

すると、何となく良い気分になる。しばらく意識を集中して感謝を送っている内に、自分が感謝しているのか感謝されているのか、何だかわからなくなった。でも考えてみれば自分で感謝して感謝されているのだから、どっちがどうとは言えないのも当たり前だ。何にせよこうしていると気持が良くなり、心も身体も何となくほんわかと暖かく感じる。

とにかく自分の中心はどこかと考えて一番しっくり来るのは心臓の裏の背骨付近だった。ここから命の力が湧き出しているらしい。

カテゴリー:瞑想法 | 執筆: ガスパーチョ
23:01に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments

はじめまして。
素敵なブログですね。とても全部は、今は、読めませんが、素晴らしいと驚きました。元伊勢のイベントでは、自分の魂や生命力の中心・根源、大宇宙などと、ご一緒に繋がることができれば嬉しいですよね。私も今からどんな自分に出会えるのかとても楽しみにしています。また、どうぞよろしくお願いします。

Posted by: FK at 2005年06月09日 19:10

FKさま、いらっしゃいませ。お誉め下さいまして有り難うございます。元伊勢のイベント、楽しみにしております。

Posted by: ガスパーチョ at 2005年06月10日 21:52
Post a comment









Remember personal info?