私のblogにご訪問有難うございます。まず「このblogについて」 をお読みになってからご覧下さい。

2005年09月19日

今日の疲れを明日に持ち越すな

ようやく落ち着いて来たようだな。今回の選挙は与党が強引に国民を巻き込んだものであったが、これは与党の勢いで政策の詳細を見えなくしたり政治家の権力争いを有利に進めたりするというものだった。それと共に精神的な側面では、いかに人々の目を見えなくさせるか、このような大きな精神的影響力にあなた達がどれだけ冷静を保っていられるかの試しでもあった。その試しはまた、あなたの仕事の中にもあった。結果はあなた自身が良くわかっているだろう。

あなたは勢いだけで押される人間ではなくなったが、まだまだ精神的に巻き込まれやすい所がある。一つの事にのめり込み過ぎて、他が疎かになる悪い癖。今回の騒動ではそれが顕著になった。もちろんあなたの信念に従った行動だから悪い行動とは言わない。しかしバランスに欠ける行動だった。もう少しの冷静さが加われば最高だった。

あなたは一つの事をしっかりとやろとして根を詰め過ぎる。そして疲れを次の日に引きずって溜めて行く。早々と切り上げる事を覚えなければ効率が悪い。物事からもっと距離を置きなさい。瞑想を日課にしなさい。何よりもまず瞑想を最優先事項として一日を過ごしなさい。何も考えず、ただひたすら今この瞬間を感じる時間をもっと設けなさい。自分と向き合う時間を取りなさい。睡眠も充分に取りなさい。今日の疲れや混乱を明日に持ち込むのをやめなさい。規則正しく、一日のリズムに則った生活を心掛けなさい。

カテゴリー:心と魂の奥からの声 | 執筆: ガスパーチョ
01:40に公開 | 記事の冒頭へ戻る | トラックバック (0)
Comments
Post a comment









Remember personal info?