2004年10月31日

茸33

かなり小さい茸。

2004年10月30日

雑草の花5

蕾が青く、花が紫の不思議な花。

2004年10月29日

茸32

茸の発生寸前の様子と思われる。

2004年10月28日

エノコログサ2

ちょっと離れて撮影。

エノコログサ1

別名ねこじゃらし。

2004年10月27日

茸31

茸20の小さいやつ。

2004年10月26日

雲の形20

横にも上にも広がっている。

雲の形19

雲の右の方に傘雲が発生。

雲の形18

少しずつ大きくなっている。

雲の形17

仕事の返り際に見た雲の変化。

2004年10月25日

黄昏れ

今日の散歩は日暮れて少しぐらいの時間になった。

2004年10月24日

雲の形16

雲に開いた穴。

雲の形15

秋の空。

2004年10月23日

入道雲13

雲は我々の目に見えない力を見えるようにしてくれているのかも知れない。

入道雲12

単なる気体の中にある巨大なエネルギーの顕現。

2004年10月22日

嵐と祭の後

今年10個目の台風が過ぎ去って街も普段の活気を取り戻したようだ。

時代祭

時代祭が行なわれました。時代祭は明治時代から続く祭で、この日は平安京に遷都された日でもあります。今回は馬が暴れる事もなく無事に終わったようです。

参考サイト:『京都御苑

2004年10月21日

入道雲11

雲間から覗くは神々しき天空の城。

2004年10月20日

雲の形14

仰け反るドラゴン。

2004年10月19日

茸30

やけに元気の良さそうな茸。

2004年10月18日

茸29

純白の美しい茸を見つけた。

2004年10月17日

茸28

茸27の近くにあった同じ種類の茸。

茸27

佇まいが味わい深い。

2004年10月16日

茸26

こちらは若くて小さい。

茸25

茸20より大きいのを発見。

2004年10月15日

茸24

茸22・23の本来の姿と思われる。

2004年10月14日

茸23

茸22を上から見た所。

茸22

巨大茸現る!

2004年10月13日

木の実1

多分サンゴジュ(珊瑚樹)のものと思われる。

2004年10月12日

茸21

これも旨そうだけど種類がわからないので食べない方が良い。

2004年10月11日

雑草の花4

雑草の花3」の花を、少し離れて見たところ。

雑草の花3

雑草の部類に入るのかは知らないが、小さな花が咲いていた。

2004年10月10日

茸20

色鮮やかな茸があった。

2004年10月09日

ムクゲ

生け垣の中に、一輪だけぽつんと花が咲いていました。

2004年10月08日

蟻のコロニー

蟻の超高層ビル。

2004年10月07日

雲の形13

嵐の合間の雲。

2004年10月06日

入道雲10

ちょっと遠くにある入道雲。

2004年10月05日

貝殻を見つけた

昨日散歩していたら、なぜか貝殻を見つけた。

2004年10月04日

砂利の訴え

何でもないものが何かを訴える事がある。

2004年10月03日

入道雲9

入道雲8と同じ雲です。

入道雲8

巨大に発達した入道雲の一部。

2004年10月02日

雲の形12

台風の来た頃の雲。

2004年10月01日

休憩所付近の夕暮れ

南の池の辺りにある休憩所の夕暮れ。